スポンサードリンク

はい。

たまにメッセンジャーやら何やらで、質問をいただくので、載せときます。

昨日はインスタグラムのダイレクトメッセージで、外国人(アメリカ人)の女の子に聞かれました。

お金、どうしてるの?って。

あなたは、とってもラッキーね。
そうやって世界一周できて。

 I have to go to school..

って、メッセージがきました。

なんと、その子14歳
私は、あなたの若さの方が羨ましいんだけど。


私の場合は・・

日本で貯めた貯金を切り崩して、旅しています。

日本は、本当に恵まれてますね。
1年以上こうやって旅できる資金を稼ぐことができるんですもの。

(・・物価の安い国だと、こうもいきません。)

ブログでの広告収入は(たまに寄稿させていただいく分も含めて)
お小遣い程度で、全部の旅の資金はカバーできてません。

旅行ブログでお金を稼ぐのは、結構難しいのですよ。
(それでも、日本人以外に職業を聞かれた時には、旅ブロガーです。って、名乗るようにしてます、話が広がるしね。)

それを証拠に・・
NPO法人アフィリエイトマーケティング協会による意識調査。




月にどれぐらいアフィリエイトで稼いでる?っていう質問に、

収入なし。1000円未満の回答で
約40%を占めてます。

中には月に100万円以上稼ぐ亡者が、10.4%もいるんですけどね。


ただただ、お金を切り崩す生活は、心許ないし、正直早くお金を稼ぎたいです。

でも、せっかくこうやって世界一周できるチャンスを得てることだし
(お金の面とパスポートの有能さ。)
こうやって過ごせることに感謝しながら、まだまだ旅を続けたいと思います!

スポンサードリンク

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. orishin mazlef
    • 2016年10月24日 16:04
    • 3 こんにちわ

      貧しく切り詰めて長期旅行するか、後先考えずお金を使って短期旅行をするか
      どちらが良いか?どちらが楽しいか?私には判断しかねますし、ブログを書かれている方などは「どちらが読み手に良い旅をしているように思わせれるか?」という問題もありますし
      旅をしながらお金を稼いでいる人間が、良い旅をしているのかも判断しかねます

      私の夫も旅をしていた時は、その地その地で働いていたようですが、それが本分になってしまったようで、「旅をしているのか仕事をしているのか判らなくなった」とよく言っていますwww
      彼の場合は楽しんでいたようですので良いとは思いますが、それは彼のキャラクターであって、他の方がやった場合とてもつまらなく感じるかもしれません。逆も然り
      女忍者さんも色々な旅を試されて、女忍者さんが楽しく思われる旅を見つけてください
      いつもブログを楽しく読ませて戴いています

      これからも気を付けて楽しい旅を続けてください

      一路平安
    • 2. デデン
    • 2016年10月28日 12:48
    • 初めましてこんにちは。

      突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

      今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしながらアジアを中心に旅をしてます。
      ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
      youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

      アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
      よろしくお願い致します( ´∀`)
    • 3. 女忍者
    • 2016年10月30日 11:53
    • orishinさん

      こんにちは!
      返信遅くなり、ごめんなさい。

      長旅をしてる方は、働きながら旅してる人も多いのですが
      そこに長くいる分、色んな人と仲良くなっていて楽しそうです。私は言葉の壁も考えてしまい、働くことに踏み出せなかったことを少し後悔してますww

      ご主人もはたらきながら旅されてたんですね
      しかも、楽しかったなんて羨ましいです!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット