スポンサードリンク


カウチサーフィンについて書くのは、何だかんだで、これで四回目。
過去記事は、以下を参照してください。

【第一回目】
カウチサーフィンって何? 

【第二回目】

これまでは、勇気がなくて行くことが出来なかったEventについて。


カウチサーフィンって、 泊めてもらったりするだけじゃなくて、
カウチサーファー同士が集まるイベントに参加できるんです。


私が今回参加したのは、
Thirsty Thursday´s WEEKLY MEETING
 
ブエノスアイレスのパレルモ地区で、毎週木曜日に開催されている国際交流イベント。

開始時間は、21時から。
まずは、一件目のバーに集合。

会費は男性が130ペソ(約920円)
女性が100ペソ(約700円)

会費を払うと、一件目のバーでは、ビールとワインが飲み放題。
参加者はざっと20名ほどいました。

ちょっと遅れて行ったので、すでに輪が出来上がってました。

やっば、どうしよう。

と、不安になりましたが(人見知りなもんで)
アルコールの力のお蔭で何とか話し相手も自然と見つかり、ホッ。


そうこうしてるうちに、次のバーへ移動。ここでは、飲み放題こそなかったものの、ウェルカムドリンクのショットが振舞われました。

ここからの記憶はあいまいで、、

三件目、四件目ぐらいバーをハシゴしたのかな、、



2時を過ぎた頃、最終的にはクラブへ皆んなでなだれ込み

(あー、久しぶりに酔っ払った。)


結局帰ったのは、朝5じごろ?

一人で誰とも話してない。なんて暗い記事書いてた時だったんで、すっごく楽しかったのです。

そして、なにより、お得なのが嬉しい。
会費にクラブのエントランス代も含まれてましたしね。

勇気がなかったから、他の国でこういったイベントに参加しなかったけど
もっと早く行っておくべきだった・・!なんて思ったり。

ちなみに。

スペイン語の勉強になるかな?

なんて淡い期待もしていましたが、この日話されていたのは、主に英語。

私が仲良くなれたのは、旅行で遊びに来てるオランダ人と、フランス人、アメリカ人の男性と、ブラジル人の女性。

(タイプの人は、いなかったです。え!

あ、あと一人、ブエノスアイレスで働いてるアルゼンチン人とも話す機会がありました。

スペイン語を勉強してる!と話したので、色々と単語やフレーズを教えてもらったのですが、
酔っぱらってるときに教えてもらっても、全く記憶に残らないんですよねー。

まぁ、楽しかったからいっか。

受け身じゃなくて、自分から行動することが目的でしたから。

この日、唯一覚えたスペイン語。

ボラッチョ(男性)
ボラッチャ(女性)

意味は、酔っぱらいです。



昨日は、38人の方がクリックしてくださいました。
ありがとうございます!16位です!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!
色々行動するのが私には、やっぱり合ってます!
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



       

yjimage
Instagram

再開しました。

Follow me♡
   


スポンサードリンク

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. takeda
    • 2016年11月12日 20:25
    •  二つの地域を隔てる山脈のようなものがないのにもかかわらず、なぜ忍者の系統が伊賀と甲賀に分かれているのか、やっとつかめました。甲賀には製薬会社がたくさんありますが、伊賀には一つもありません。甲賀の方に正統性があるのではないかと思っていましたが、どうもそうらしいです。
       伊賀忍者の発祥の地は柘植で、甲賀からの派生したのか、はじめから独立した一派だったのか、はっきりとはしませんが、甲賀に比して問題にならないくらいの弱小派閥だったようです。しかし伊賀上野城の殿様が伊賀忍者を召し抱えてから勢力を拡大し、甲賀と肩を並べるほどになったようです。
       知っていましたか?
    • 2. 女忍者
    • 2016年11月13日 23:54
    • takedaさん

      知りませんでした、、

      勉強になります!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット