スポンサードリンク


さて、またもやサボっていたブログ。
今日から再開させます。

ようやく滞在する場所も決めて、後はスペイン語を話せるようになれば、パーフェクトなのですが、、

まぁ、スペイン語

思ってたよりも難しく、中々話せるようになりません。

ホンジュラス出身の20歳の若造に、あなたのスペイン語は、Muy malo
(とても悪い。)

と、言われるぐらいです。(くそ!)


思えば、何年も勉強していたはずの英語だって、幼稚園児レベルなんですもんね。

そんな直ぐに話せるようになるなんて、甘い考えは捨てました。

人よりも言語習得レベルが劣っているのかな?

でも、poco a poco
少しずつ。少しずつ。

投げ出さずに、前に進んでいこうと思います。


アルゼンチンのブエノスアイレスに来て、もうすぐ1ヶ月になります。

ブエノスアイレス。

日本語でいい空気。という意味。
南米のパリとも言われています。

都会的で、とてもお洒落な都市。

ブエノスアイレスに住む人たちは、ポルテーニョと呼ばれ、他の南米の国とは一味違うイメージ。
白人系の人が、ほとんど。

以前1週間ほど訪れた時は、すごく好きな街だったのですが、、

少し長くいると、どうも田舎者の私には都会過ぎて、ちょっと合わないかな..なんて感じてます。

ポルテーニョ(特にパレルモ辺り)は、お洒落な人が多く、服装に気を使わないといけないし、他の南米の国に
比べたら、あんまりフレンドリーじゃない。(人にもよりますがね..)

他の国(コロンビア、チリ、ウルグアイ、ベネズエラ、ペルー)からココに働きにきていて、ポルテーニョの悪口を言う人、5人に会った。

一番は、ここの人たちは冷たい。っていう感想。

他の南米の国がフレンドリーすぎるからそう感じるのかな?


・・後は、物価が高いことに苦戦中。

スーパーで買い物しても、肉以外は、日本と同じか、もしくはそれ以上。

ポルテーニョに刺激され、お洒落な服が欲しいけど、服の値段も日本と同じぐらい、もしくはそれ以上の値段がするので中々手が出せません。


そんな都会的な環境で、私が求めるのはやっぱり自然。

この前の日曜日に、お気に入りの公園を見つけました。

久しぶりにヘナをして、、

(プロの方のデザインを真似っこ。)


日光浴をしていたからか、荒んでいた心は、だいぶ癒されました。


快適だった日本人宿を離れ、今はスペイン語環境のホステルに身を置いてます。

働いていて長期で滞在してる人も多いのですが、こんなにマロなスペイン語の私にも、暖かく接してくれるのがありがたい..!

何より、男性だけじゃなく、女性も話し相手になってくれるのが、凄くうれしい今日この頃。

(言葉の壁がある中では、同性と仲良くなる方が難しいのです。)

でも、今一番思うのは、、

思いっきり、日本語が話したい。
ストレスなく、会話したい。

っていう、ことです。

それでも、残り後1ヶ月ほど。
ブエノスアイレスでの生活を、なんとか楽しめるようになりたいなー。

なんていう、ただの日記でした。



めざせ!10位。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!
今、何位でしょうか。
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
ありがとうございます。

yjimage 
Instagram 

再開しました。  

Follow me♡     


スポンサードリンク

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. かおり
    • 2016年11月09日 02:23
    • お久しぶりです。
      お元気ですか?
      アルゼンチン、
      お肉がおいしくて、
      街も人もおしゃれで素敵なところですが、
      スペイン語を勉強されるなら
      メデジンもおすすめですよー☆彡

      12月にはサンタ・プロジェクトもありますし、
      ぜひまた遊びにいらしてください。
      ボランティア大募集中です!
    • 2. 女忍者
    • 2016年11月13日 23:48
    • かおりさん

      お久しぶりです。返信遅くなりごめんなさい。元気にしてます^ ^

      このまえ会った韓国人に、韓国人はメデジンでスペイン語を学ぶ人が多いと聞きました!

      気候もよくて、美女も多いし、いいですよね、メデジン^ ^

      残念ながら、12月にヨーロッパに行くことにしたのですが、また訪れたいです、コロンビア。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット