まだまだ若いと思っていたけれど、いつの間にかこんな歳になってました。

(時間というものは、戻ったり、止まったりしないので当たり前か。)

一人で、迎える誕生日。

どうやって過ごそうかなぁーと少し危惧してました。

もう、祝ってもらう歳でもないし。
自分から『今日、私誕生日なの!』というのもなー、とぐじぐじ考えてましたが・・

深夜0時。
誕生日を迎えた瞬間。

『今日、私誕生日なの!』

と、いつのまにか口に出してました。
・・

今、私が滞在してるドミトリーは、女子部屋です

ロシア人に、コロンビア人に、パラグアイ人に、チリ人。

皆んな、英語を話さないので、会話はオールスペイン語。
初心者の私は、当然のことながら完璧な意志疎通ができません。

でも、私はこの人たちが大好きです。

わからないながらも、彼女たちと話すことは非常に楽しいし、勉強になります。
(わからなさ過ぎて、ストレスはやっぱり感じますけどね。

どこで服を買ったら安いとか。
スペイン語のスラングとか、色々教えてくれます。

でも、一番盛り上がるのはやっぱり恋バナ

(南米の人達って、フランス人と付き合う人が多い気がします。なんでだろ?)


誕生日になった瞬間、部屋にいたのはロシア人のアナと、コロンビア人のビクトリア。

アナは、こんな雰囲気。

(画像は、ローラ。)


アメリを、もっとシュッとした感じ。


ビクトリアは、道端ジェシカに似てると勝手に思ってます。


スペイン語バージョンの、ハッピバースデートゥーユーのあの曲を歌ってくれて、ギュッとハグしてくれた彼女たち。

皆んな、もうパジャマ姿だったけど
バモス ア トマール!(飲みに行こ!)
って言って、アナが持ってたお菓子のケーキと一緒にティータイム。

もう皆んな寝しずまっていて、電気が消えてた共有スペースでお喋り。

何かわからないけど、この環境が面白くて皆んなでクスクス笑ってました。

ここにきて、自分の居場所がようやく見つかった感じです。

31歳。

今年の目標として、、
 
自分という存在を疑わない。

他人から与えられたものじゃなくて、自分自身の力で自分を満足させれるような、魅力的な人になりたいなー。


アナがどこからか持ってきて、部屋に取り付けていた装飾品。

キラキラ光るライトを見ながら、今日も眠りにつきます。

おやすみなさい。

ありがとうございます!11位です! 

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!
来年の誕生日は、日本にいるのかな?
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
ありがとうございます。
yjimage 
Instagram 

再開しました。 

Follow me♡    


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. ズッキーニ先輩
    • 2016年11月13日 13:30
    • 4 女忍者さん、お誕生日おめでとうございます!
      楽しいバースデーの様子読みました!
      さて、日本は本格的に冬に突入して、連日寒いですが、今日日中は暖かく小春日和です!
      女忍者さんが日本に帰る季節はいつなのかなぁ?あっという間に来月で今年も終わりですね。ほんと早いです。。また一年楽しい旅が出来ますように♡HappyBirthday31♡ニンニン♡
    • 2. 女忍者
    • 2016年11月13日 23:57
    • ズッキーニ先輩

      どうもありがとうございます!

      ここアルゼンチンは反対で、今までびっくりするほど寒かったのが、先週ぐらいから急に暑くなってきました!^ ^

      日本に帰るのは1月末の予定です!

      、、が、そのまえにスペインとフィンランドへ行きます。
      冬服が2着しかないので、心配です!w
    • 3. アヤ
    • 2016年11月14日 00:23
    • さぁちゃん(^_^)
      おめでとう!
      まだまだ、旅を続けているのが羨ましい😭
      日本帰ってきたら再会しよ!
      それか世界でまた会いたいな💕💕
    • 4. 女忍者
    • 2016年11月14日 11:35
    • あやさん

      ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
      あやさんも、11月誕生日おめでとう!

      そうなの、、まだ続けてるよ、予算オーバーだよ、1月末には帰るから、福岡あそびにいくね💕
    • 5. orishin mazlef
    • 2016年11月14日 21:17
    • كل عام وانت بخير

      誕生日おめでとうございます
      何処で何をされていようと、何を望まれようと、女忍者さんが幸せであることを望みます

      誰かにとっての魅力的な人ではなく、自分が魅力的な人生を歩まれることを望みます

      今年も来年も女忍者さんにとって良い年であるように
    • 6. hiroron
    • 2016年11月15日 00:00
    • 誕生日おめでとうございます! 1日遅れですがww
      良かったですね、外国でも祝ってくれる人が居て! ある意味思い出にしっかり残る1日となったのでは? (^.^)
    • 7. 女忍者
    • 2016年11月18日 12:39
    • orishinさん

      شكرا جزيلا

      有難いお言葉ありがとうございます( ゚д゚)

      私もorishinさんの幸せを願っております。
      どこかで、私の幸せをねがってくれてる人がいる、そう思うだけで、毎日が幸せな気分で生きられます!

      この前、日本語がペラペラなシリア人の方とお友達になりました!
      私がパレスチナに言ったと話すと、すごく羨ましがってました。
      シリアの方はパレスチナに行くことができないんですね、、
    • 8. 女忍者
    • 2016年11月18日 12:41
    • hiroronさん

      どうもありがとうございます!^ ^

      はい!この誕生日はきっと忘れることのない思い出になりました。

      いくつになっても、お祝いしてもらうのって、すごく嬉しいものですね!
    • 9. orishin mazlef
    • 2016年11月18日 23:01
    • عفواً حببتي

      イスラエルのスタンプがあるとイスラームの国々に入国に拒否されるように、(パレスティナに限らず)イスラエル国籍の私はシリアに限らず、それらの国に入国することができません
      私のルーツはシリアにありますが、国交の関係上、その地に入ることが出来ません。
      シリアに長く滞在していた夫の話を聞くだけで想像しかできませんが、いつか私もシリアに行きたいと思っています(イスラエルとシリアの国交が良くなるより私が日本国籍を取った方が早いかもしれませんがwww)
    • 10. 女忍者
    • 2016年11月20日 04:14
    • そうだったんですね、、

      彼もパレスチナに、すごく行きたいと行ってました。元はあそこは、イスラエルじゃなくてパレスチナだったんだ。と、強く話してくれました。

      そんな彼と、明日はアルゼンチンで開催される日本の祭りに行ってきます^ ^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット