某掲示板で私の不正が疑われてるみたいなので・・(笑)
ブログ村でのポイントが急増した理由を公開します。

ポイントは、私がライブドアブログを利用してること。
ブログのアクセスが増えた理由は、そこに秘密がありました。


ライブドアブログとLINEの関係。


知らない人も多いと思いますが、ライブドアブログを運営しているのは
LINE株式会社。

IMG_0814


みなさんよく使ってますよね。
あのメッセージアプリのLINEを運営している会社です。

だから、他のブログサービスにはないメリットが色々受けられるのです。

LINEお知らせ通知

このブログにも貼ってますが、このボタン。

   

これでこのブログの読者になることができます。
読者になると、毎回そのブログが更新されるごとに、LINEでお知らせが届きます。 


LINE砲

はい。今回私のブログアクセスが一番伸びた理由がこれです。

1日2回(朝の9時と12時)に、ライブドアブログの公式LINEアカウントを友だち追加している人に
ラインが流れるんです。

IMG_0809


こんな風に、編集部が厳選した6つのブログ記事がピックアップされます。

ライブドアブログの公式ラインアカウントを友達追加してる人、どれくらいいると思いますか?
正解は、6,250,521人。(2017年2月24日現在)

ここに取り上げられると一時的にアクセスが爆発するのでLINE砲と呼ばれてるみたいです。


ポータルサイトへの掲載。

ライブドアブログには、ポータルサイトがあり
新着記事がブログニュースとして、ポータルサイトに取り上げられることがあります。

IMG_0801


ポータルサイトに取り上げられた記事は、LINE砲よりも威力は薄いですが
多くのアクセス流入があります。



アクセスの推移。


では、実際にどれぐらいアクセスが伸びるか見てみましょう。

LINE砲にとりあげられた記事。
ブルゾンちえみの35億は正しい!と世界70カ国を旅して思った。 

2月21日の12時にLINE砲に合いました。

IMG_0806

この画像は2月21日のPV数。
この日1日の合計PVは、LINE砲のお陰で19661PV。
約2万PVです。

前日までのPVと比べたら一目瞭然ですね。

IMG_0816


LINE砲の効果は、翌日も続きます。

ちなみに、2月23日にはこの記事
ウェディング衣装を持って、世界一周する夫婦とは?

百太・しょう夫妻のことを取り上げた記事が、ポータルサイトに掲載されたので
PVが上がりました。


ここ最近のポイントが急増した理由。おわかりになりましたでしょうか?
単純にブログのアクセスが伸びたから

ライブドアブログならではのサービスのお陰です。
ありがとうございます。
 
でも、これは一時的。

継続してアクセスを保てるように、SEOを勉強し始めた女忍者なのでした。

編集者様、LINE様、この記事もどうかLINE砲に載せてください。笑

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. たけむー
    • 2017年02月25日 16:37
    • あのスレ、まだ見てはるんですね^^まぁ、あれは気にしないのが一番ですよー。むしろ、あそこに名前があがるのは、人気がある証拠です☆

      万人に好かれるようなことを書くより、100人中90人に嫌われても残り10人に強く響く内容の方が、ブログって成功するんですよ^^悪口かかれようが、光栄と思っていいんじゃないでしょうか。

      何なら、彼らも悪口を書くことによってブログの拡散にすこし尽力してくださってるわけだし、バカだなぁって思いますよね。全く話題にあげないことの方が、ブログ運営上ではダメージでかいんですけどね。
    • 2. 女忍者
    • 2017年02月27日 01:11
    • たけむーさん

      ありがとうございます!
      そうですね、アクセスアップにご協力いただいて有難いですね!(╹◡╹)
    • 3. 女忍者
    • 2017年02月27日 01:14
    • ゆきさん

      メッセージありがとうございます!
      無事カサブランカに泊まれて良かったです😊 私も地獄から天国に行ったような気分でした!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット