女忍者の世界一周

ピンク忍者の衣装を着て世界一周する、アラサー女子のブログ。 特技は三点倒立!念願叶った世界一周の実態を、赤裸々に語ってます。

Category

*雑感

女忍者の世界一周 現在、東南アジア編をお届け中です* とうとう1ヶ月ほどの時差ができてしまってます。 なぜでしょう。。 # 旅に出る前から、世界一周を終えたその後の生活がどうしても想像できなかった。 『帰ってきてからどうすんの?』 『なんかやりたい仕事あんの?

ちょいとリアルタイムのお話です。 現在はタイのチェンマイから、車で4時間かけて到着したオーガニックファームに来ています。 5日間の滞在予定で、今日は4日目。 明日チェンマイに戻ります。 ボランティア滞在という形で、農作業や家作りなどを、午前中だけお手伝い。

イスラム国の人質問題。 この事を考えると、楽しい記事を呑気に書いてていいのかなぁ・・とモヤモヤして書くのを躊躇していました。 かと言って、旅人美容師さんみたいに 自分の考えをしっかりと記事にするわけでもなく・・ 私は一体何がしたいんだ!状態に一人で陥ってま

出発して1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月でどっかいったもの ・ヘアアイロン ・結婚指輪 (´・Д・)」 バンコクからスタートした今回の旅。 行きの飛行機の中から、ゲ○を全部出し切り(CAが危ないから戻りなさいと言われても動けないぐらい、トイレにこもった悪魔の4時間

日本を出発してから約20日。 こんなに、ぼーっとする時間が多い日は特に考えてしまう。 私ってこんなに弱かったっけ? ホームシックが、未だ抜けきってません。 (寝てる時に)楽しかった時の夢が、ふっと出てきます。 目覚めてからは、何ともいえない気持ち。侘しさ?

お久しぶりの日曜雑感です。 ここ最近思うこと。 私は自分の気持ちをコントロールすることがすごく苦手。 そんな私は嫌なことが起きた時、 自分の感情の赴くままに、それを表わしてしまいます。 そして感情が収まるのをただただ待ちます。 正直しんどいです。 出

さぁ、明日から月曜日。 日曜雑感のお時間です。 今週も色んなことがありましたね。 最近、再開しだしたインスタ。 それに伴い、何故か再熱した キャラもんを作りたい熱! ↑炊飯器で簡単に出来るホットケーキ ↑こんなお弁当を2時間もかけ

三連休も終わりを迎えようとしています。 私の心配事シリーズは、明日以降に延期しまして祝日雑感ブログです。 (今日は日曜雑感ではなく、月曜日が祝日だったので 祝日雑感ですよ。) 今日は、是非オススメしたい一冊の本の紹介です。 あなたは誰かに嫌われることを怖れて

今日もお待ちかね!日曜雑感ブログの時間がやってきましたよ。 前置きが長いせいか、2000文字! 気合い入れて読んでください。笑 今日はめずらしく、旅とかけてね。 婚活中の友だちに向けて、 一人旅 というものをお勧めします。 そもそも、私が恋愛とは~

日曜雑感。 (日曜の夜に書く、とりとめのない、肩のこらない記事です。) あと2ヶ月で、わたしも29歳。 いわゆる本格的なアラサーです! 29歳というと、私の心のなかに深く刻み込まれているドラマ 『29歳のクリスマス』をどうしても思い出さざるを得ない。 1994年に放映