フィンランドのトゥルクの旅行記を以前書きましたが
今回はトゥルクから少し足を伸ばして行った、トゥルクの群島の観光旅行記を書いていきますね
(長めです。)


Visit archipelago 
 
トゥルクには、世界で最もたくさんの島を擁する群島があるそうです。
(その島の数は、なんと20,000個以上!)

トゥルク群島の一番の魅力は、自然。
街中では決して味わえない、豊かな自然を見ることができます。

そして、トゥルク群島の楽しみ方は、季節によって変化します
私たちは1月末に行ったので、どこに行っても綺麗な雪景色を見ることができました。

IMG_1279
出典 www.saaristonrengastie.fi/

夏になると、トゥルクの群島を自転車で巡るのも人気です。
キャンプやカヤック、バーベキューなんかも楽しめます。
自然が大好きな人には、何とも魅力的なトゥルクの群島・・
私たちが訪れた場所でオススメの9軒。全てを紹介します。

Wilhelmsberg   
 
最初に訪れたのは、Wilhelmsberg(馬の農場)

住所  21600 Parainen Hyvilempintie 413
電話 +358 50 338 3355

IMG_1120
私たちのために用意してくれた、サーモンの軽食を最初にいただきました。
雪化粧に染まる、美しい景色。

IMG_1168

じっくりと目に焼き付けながら、森の中を駆け巡る乗馬体験をしました。

IMG_1110

馬に乗って、川の上にも立ちました。

IMG_1112

そうです。この時期、フィンランドの川は凍ってるのです。

凍った真っ白な川の上を歩いて行き、氷に穴を開けて、ルアーを下ろすアイスフィッシング
フィンランド人は、毎年冬にアイスフィッシングをすることを楽しみにしてるんですって。


Villa Reuter
   
住所 Fallbölenpolku 17, 21600 Parainen, 

エヴァとパトリック さんがホストするのは、湖畔に建つ素晴らしいコテージ。
airbnb で予約できます。

IMG_1104

ラグジュアリーとは、このことを言うのでしょうか・・

IMG_0192

大きな窓の外にある湖を見ながら、自家製製造されているビール。

IMG_0191
 
お昼からビールですぞ・・!



大きなサーモンがゴロゴロ入ったサーモンスープに、サラダ、パン、自家製のチーズ。
特にサーモンスープは、めちゃくちゃおいしかったです。
IMG_1167
たくさんの個室があるので、(しかも全部お洒落!)
最大9人まで宿泊できます。 
IMG_1291
外に出ると、これまた素晴らしい雪景色。
私が頭の中で思い描いていた、フィンランドの冬のイメージがここにありました。
こんな景色を見ながら、暖かいコーヒーとパンケーキをいただきます。


IMG_1304

しかも、なんと自家製チョコレートまで・・
IMG_1177

ラグジュアリーすぎて、正直天国かと思いました。
アイスフィッシング、そしてサウナも体験できるんですって。
ここは、また友達と訪れたいな〜!

住所 21600 Parainen Kauppiaskatu 24
電話 +358 400 524 177
開店時間: 月〜金15時-18時/土11時-16時


アートが好きな方に、是非オススメしたい場所。
オーナー Ted Wallinさんの個性がキラリと光る、ユニークなアートギャラリーです。



有名なスペインのアーティスト、サルバドールダリの作品が中心で、
自身がダリの生まれ変わりと信じているオーナーさん(ダリ愛がすごいです。)
ダリの生い立ちや生活について、詳しく説明してくださりました。

スカンジナビア半島と、ロシアの中で、ダリの作品が購入できるのは唯一ここだけ。
つまり(..座っちゃってますが、)この唇形の有名なソファーも本物です。         



私は、この何かわからない物体に目が釘付けになりました。
うーん、アートですね!


Cafe Hallonblad

住所 21600 Parainen Storgårdinkatu 1  
電話 +358 045 1296 464
営業時間 月〜金10.30-16時/土11時 - 15時 IMG_0135

なんて、私好みの可愛いカフェでしょう。
店の雰囲から、食器に、料理まで全てがパーフェクト。
美味しくてヘルシーなランチビュッフェ(10€)と、ホームメードのケーキを
いただきました。
IMG_1296

若い女性二人で経営されてます。
私たちは、ランチ時に訪れたのですが、地元のお客さんで賑わってました。
こんな可愛いカフェが近くにあったら、毎日通いたいですね。


  

 
Ferry 

ここから、車ごとフェリーに乗って移動しました。 IMG_1299
フェリーのスケジュール、タイムテーブルはコチラでチェックできます。

IMG_1302
  
ちなみに9軒の位置関係は、だいたいこんな感じです。


⑤ Hotel Nestor&Restaurant Back Pocket

住所 21710 Korpo Österretaisvägen 53
電話 +358 40 6211166
営業時間  13:00-15:00/17:00-22:00



ゆらゆら揺らめくローソクがお洒落なレストランで夕食。
グランドピアノも置かれてました。
このレストランはWilliam Hellgrenさんがオーナー。(真ん中)
才能のある二人の料理人と一緒に、見た目にも美しい料理を作ってくれました。
お気づきでしょうか?三人ともイケメンですね。

この旅で一番美味しい!とメンバーが言うほど、最高の食事でした。
このレストランのために、再びコルポに行きたいという人もいるほど、美味しかったのです。
image


住所 Korppoontie 2,21710 Korppoo
電話 +358 045-1332701 


imageWHATEVER YOU DECIDE TO DO,  MAKE SURE IT MAKES YOU HAPPY

(個人的に、この言葉が書かれたプレートが欲しかった。)

IMG_1257
コルポの村の中心にある、ライフスタイルショップ 。
アマリアス・ヘムでは、家庭用や贈り物用の美しいインテリア製品を買うことができます。
衣類や、ケア用品も売られており、小さなカフェもありました。オンラインショップも要チェック。




Hotel Korpostrom
住所 Korpoströmsvägen 832,21720 KORPOSTRÖM 
電話 +358 400 599 319
IMG_1123

HotelKorpoströmは、2009年にオープンしたKorpoströmArchipelago Centerにある
中心地のホテルです。コテージスタイルのツインルームが16室あります。

IMG_1253
朝食とサウナ付きで一泊110ユーロ。
メール korpostrom@tritonmarin.fi か電話で予約することができます。

このホテルで体験させていただいた、サウナの詳細はこちら。
→ フィンランド式サウナの入り方


Kustavi

トゥルクの左クスタビには、車で1時間ほどで行くことができます。
(島は橋でつながっています。)
地面を覆う白い雪、深々とした森、そして赤いコテージ。
冬のフィンランドの景色を、ドライブ中に見ることができました。

住所 Iniöntie 411 B - 23360 Kustavi
電話 +358 2 845 7700 - kustavin.savipaja@kustavi.net

IMG_0922 
父親から仕事を引き継いだ2人の姉妹によって運営されていて、
セラミックショップとキャンドルショップは、一年中開いてます。

夏には、中庭で羊などの家畜を見ることができるし、ワークショップも開催されますよ。

IMG_1190
 

私たちもここで、陶芸体験をさせてもらいました。
簡単そうに見えるけれど、実際に試して見るとすごく難しかったです。
でも、フィンランドで陶芸体験って、すごく素敵..ですよね?
カフェもあるので、ゆっくり過ごすことができました。



Art  Teatro

住所 Salminiituntie37,23360 Kustavi
電話 
IMG_0918

高品質のエンターテイメント体験の制作と、サーカス活動を専門として2008年に創設されました。
サーカス公演や曲芸、ジャグリング、綱引きなどのプログラムを
コンセプトに合わせて、オーダーすることができます。

若い生徒たちがショーを披露してくれたのですが、
一番若い生徒は、何と、9歳でした。(すっごく、可愛かった。)

image

2015年にオスカー観光賞を受賞。PauliinaRäsänen執行役員とSlava Volkovは
南西フィンランド地方評議会で優れた職業文化サーカス・アートのオーロラ賞を受賞されたそうです。
す、すごい! 



さて、長文で9軒お届けしましたが、 トゥルクの群島の良さは伝わりましたでしょうか?
ありのままの自然、美味しい食事。そして、アートの鑑賞。
日頃の疲れを、癒すことができた大満足な旅行でした。 


* 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
3位です。
今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
  ありがとうございます。


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット